作成者別アーカイブ: airikanzaki

C91冬コミ振り返り♪

あけましておめでとうございます!!

2016年は仕事が忙しすぎてコスプレもダンスもあんまりできずにうずうず過ごしてきましたが、

2017年はもうちょっと自分の時間を持ちたいなーと思う今日この頃…(・_・;

 

冬コミお疲れさまでした!

早速ですがいただいたお写真から♪( ´▽`)

 

1日目は夕立改二!

ぽいぽいちゃんでした〜

photo by JOSRさん☆

 

艦これ劇場版は公開2日目に見に行きまして、一人で号泣しました( ;  ; )

そんな中、いつも明るく可愛いぽいぽいに癒されました!

 

続いて3日目!

アニメではちょっとしか出てこなかったけど、

SAOの世界から帰還した後のアスナの制服!

photo by 深海しんしあさん☆

photo by 月風狼さん☆

 

この日は広場にいたので、たくさんの方とお会いできて良かったです(*^▽^*)

冬コミのコスプレは寒いけどやっぱり楽しい!

 

そして最後に、いつもおなじみの鈴木心写真館で心さんに撮っていただいたお写真です(≧∀≦)

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!(*^▽^*)

C90夏コミ振り返り☆

半年以上ぶりのブログ更新ーー!!!笑
わたしは元気に生きてました!
仕事しすぎて気がついたら「あれ?今月休みあったっけ…?」みたいなことになってました!
でも心も身体もピンピンで楽しく毎日をすごしていましたよ♪(*‘ω‘ *)

夏コミは久しぶりのオタク活動でした!
コスプレもだいぶ久しぶり…春のアニメジャパン以来…?でした!

というわけで、サークル参加のご報告です☆
当日はこんな感じでした〜↓

2016-08-13_09.21.18

はい。新刊おとしました。
楽しみにしてくださっていた方、本当にごめんなさい…
でも、その分冬にいいもの作って出そうと思うので、乞うご期待です…!!
アスナの紙媒体写真集、ぜったいに作るんだ…!

コスプレはアスナの寝間着ワンピースでした!
自撮りです↓

2016-08-15_23.47.47

撮って頂いたお写真も一部ご紹介♪

DSC00143s DSC00157s
DSC00160s DSC00168s
photo by ちゃきさん☆

CpvuCsyUAAAKwCf CpvuDdwUIAAse2r
CpvuEPIUIAEfZRZ CpvuFI6VMAA3qBG
photo by 天沙土さん☆

トラックヤードのコスプレ広場は空いてるし、
いい場所撮れれば日陰だし、こんな風に緑の綺麗な背景で撮れたりもするし、
個人的にはとっても好きです!
人が少ないから知り合いに見つけてもらいやすいですしね(^o^)/

続いて写メです〜☆

2016-08-15_23.53.03
白河雪ちゃんと♪

2016-08-15_23.59.26
依音ちゃんと♪

2人ともありがとう〜!!会えて嬉しかった☆

 

というわけで、久しぶりにコスプレをして思ったのは…
やっぱり超楽しい!!!(●^o^●)

そして、久しぶりなのにみなさまとっても温かい…!
新刊もないし、誰が会いにきてくれるかなぁとちょっと不安だったりもしたのですが、
いろんな人がいっぱい会いに来てくれて、ほんとに嬉しかったです!!

差し入れもいろいろ、ありがとうございました!(*´ω`*)
飲み物や食べ物は結構当日消費してしまったのと、
ヒヤロンもわりと現場で使っちゃったのですが…
この場を借りて、改めてお礼もうしあげます!

IMG_20160816_224815

それから、今回は1日しかコスプレできなかったので、
珍しくコンプリートできなかった「ちぇんじ」…悲しい…

IMG_20160816_230046

いただきものと戦利品の数々↓

IMG_20160816_224955 IMG_20160816_225156
IMG_20160816_230107

例の本はなんとか手に入れました…!
3日目には今回は創作ジャンルの本など買いました♪
最後のパンダのストラップは一目惚れして購入!
なんと同じ作家さんのLINEクリエイターズスタンプもあったので、
あとで買っちゃいました♪パンダ♪♪(´∀`*)

そして、3日目に鈴木心さんの写真館で撮って頂いたお写真がこちら♪

62

今回は私服で撮って頂いたのですが…
前回の京子先輩に引き続き、飛んでます!笑
めっちゃいい写真で嬉しいです(*´艸`*)

 

そんなこんなで大変充実した3日間でした!
ほんとに楽しかったですー!(≧▽≦)
かまってくださった方、本当にありがとうございました!!

冬コミの申し込みも済ませたし、
(サークルカット制作がまだだけど)
モチベーションも上がってるので制作活動がんばりたいと思います!!!

C89冬コミ3日目振り返り☆(後半)

年が明けてもう1週間が過ぎてしまったー!!(;・∀・)
ようやく3日目の後半です♪
まずはびっくりしたエピソードから…

コミケには外国から来られている方や日本在住の外国人の方もたくさんいらっしゃって、
コスプレ広場で声をかけていただくことはしばしばあるのですが、
今回はそのときに「twitterフォローしてます!」と言われたり、
サークルに来てくださった方もいたりして、
OTAKUのグローバル化をひしひしと感じました( ̄ー ̄)笑

あと、通りがかった方に「ドラマ出てた人じゃないよね?」と言われたのもびっくりしました笑
森川葵さんに似ているとしたら…唇がぽってり気味なところぐらいじゃないかな(・_・;)
でも、それだけわたしの花さんがしっくりきてたということですよね…!!嬉しいです☆

この日は来てくださった方にお会いしそこねないようにずっとサークルスペースにいたのですが、
14時過ぎに20分弱だけトラックヤードのコスプレ広場に出ておりました♪

1人だけ、わたしが不在のときにROMをお買い上げいただいた方がいらしたようだったので、
また別の機会にお会いできることを願っております(´・ω・`)

kan146_ kan149_ kan151_
photo by 大たにさん♪

 

赤いカラコンもだいぶ発色がいいです!
これも1日目、2日目の青いのと同じくairlyさんの度入りのです(●´ω`●)

 

CXl5OEuUAAAIcjr CXl5OFpUQAEk-dc CXl5OH-UQAAXpWFphoto by 月風狼さん♪

 

外に出るつもりがあまりなかったのでカイロも仕込んでないし、
下着の上に直接衣装を着ているだけだったので、とっても寒かったです〜(^_^;)
1日目2日目は、長袖だしお腹出てなくてほんとによかった…!
寒さに勝てず、ギリギリ粘って20分弱でした。タイミング合わなかった方はごめんなさい(TдT)

そんなわけで、3日間の長くて短い戦いが終わったのでした☆

こちらは3日目の戦利品です♪

IMG_20160109_230218

yui*さんのちぃ写真集としまっちゃうおじ本、結良まりちゃんの新作CD「あかりのした」
どれもとっても素敵でした!!!(*´艸`*)

やっぱり紙の写真集っていいなぁ…♪
わたしも夏コミはアスナの紙の写真集作ります!がんばります!!!(`・ω・´)

そんなわけでようやくコミケの振り返りが終わりました!
コミケ中かかわっていただいたみなさま、本当にありがとうございました☆

C89冬コミ3日目振り返り☆(前半)

さあついに3日目です(●´ω`●)

3日目は個人サークル【よはんこぱんだ】としての参加でした。
新刊3種とおまけROMを引っさげて、行ってまいりました♪

今回はなんと久しぶりのお誕生日席!!
横に余裕があってとってもラッキーでした☆

ディスプレイはこんなかんじ!
はじめてタブレットを導入してみましたがどうでしたか?(^o^)
サンプルは大きくA4サイズにプリントして、見やすく工夫してみましたよ♪

CXg80lsUsAAyY2w

寄せてます笑

CXhCQbhUAAAtDAT

 

お誕生日席ということもあってROMをいつもより多めに制作していたのですが、
ゆるゆりは完売・冴えカノも完売間近というご好評で嬉しかったです!(≧▽≦)

冴えカノ・ゆるゆり・監獄学園はやはりそれぞれ作品の人気が高いみたいで、
初めまして〜作品やキャラが好きで気になって来ました〜!という方が買っていってくださるということも、いつもより多かったです!ありがとうございます!(*´ω`*)

あとは、1日目や2日目にお会いしたばかりの方も名刺もらったので〜と足を運んでくださって、
すごく嬉しかったです!!
こういう出会いから長いお付き合いになる方も多いですね☆(*‘ω‘ *)

いつも来てくださるみなさんも、最近わたしの活動が少なくてコミケくらいでしかお会いできてないのに忘れないでいてくださって本当に嬉しいです(´;ω;`)
もっとイベントでもお会いできるようにがんばります…!!

 

差し入れもいろいろといただきありがとうございました!(^O^)

CXj1YeqVAAAxbl1

お菓子いっぱい☆
カイロとか飲み物とか食べ物は撮る前に消費してしまいましたが…おかげさまで頑張れました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

さてさて〜ここからは写メです!

CXj7SlOVAAE0AbL
お隣のサークルで委託されてたbocchiさんと♪
実はお会いするのははじめてでした!お写真で見る以上に細かった〜!!

CXj8UrJUEAIiTt_
お久しぶりの白河雪ちゃんと♪
今年こそまた合わせしたいな(*^^*)

CXj72lWUsAULs8n
カナメさんと♪
これまでカメラマンさんとしてお会いしてたのでコスプレ姿にびっくり!!(゜o゜;

CXj89AJUAAAvA4z
2日目に続いて佐伯さえちゃんと♪
コスプレももっと見たいです!!

 

今回も書ききれなかったので、後半につづきます!

C89冬コミ2日目振り返り☆(後半)

続きです!

コミケの楽しみはコスプレだけではありません〜( ̄ー ̄*)
というわけで、2日目はちょこちょこお買い物にも行きましたよ♪

twitterを見て頂いてる方はご存知かもしれませんが、
10月半ばにはじめて以来、わたしがどっぷりハマっているFF14!(*‘ω‘ *)
せっかくなのでゲーム島にFF14のものを求めて遊びにいってみたところ、
たまたま見つけてびびびっときて買ってしまったのがこちら☆

IMG_20160103_200607

キキルンのアクリルキーホルダー♪
かわいいいい(>ω<*)
スプリガンもあってかわいかったのでどっちにしようか迷ったのですが、悩みに悩んだ末にこちらを購入!

ほかに実録本などもいくつか買ったのですが、わたしはまだエンドコンテンツまでたどり着いていないので、ネタバレが怖くてしばらく読めません…(;・∀・)

お買い物のあとは再びコスプレ広場へ!今度は屋上です!

CXd3pyBUQAQYD69 CXd3qgRUkAQhr33
photo by IIJIMAさん☆

快晴!お空がとっても綺麗です!
この時間は日射しがあたたかくて過ごしやすい気温でした(*^^*)

そういえば、1日目2日目ともにカラコンの発色をよくほめられたのですが、わたしが最近使っているのはairilyさんのクオリテというシリーズですよ♪
度ありの1day使い捨てってなかなかいい色が見つからなかったので、前は普通の1dayコンタクトに1dayカラコンを重ねて使ったりしていたのですが…
やっぱり目の乾き・疲れがひどかったので、度ありの1dayにしました(・_・;)
※注:コンタクト重ねるのはとても危険なのでやってはいけないです!

DSC07774_ DSC07796_
photo by みやたさん☆

ここでもやはり、ラムレーズン大活躍!
話しかけてくれる方の多くがラムレーズンだ!と言ってくれて、ほんとに嬉しかったです!(≧▽≦)

ちなみに、このウィッグは1日目の英梨々のツインテールをほどいてます笑
気づいた方、いましたか?笑

2日目は以上です!

いよいよ次はサークル参加日!
3日目に続く…

C89冬コミ2日目振り返り☆(前半)

昨日に続いて冬コミ2日目を振り返りたいと思います!!

この日はサークルさんのご挨拶とお買い物をしたあと、鈴木心さんの写真館にお邪魔しました♪
そちらで撮って頂いたお写真がこちら☆

001_B 001_A

コスはゆるゆりの歳納京子ちゃんでした♪
どんなキャラなの?と聞かれたので、「ラムレーズンのアイスが大好きなおバカな子です!」と伝えたところ、じゃあ飛んでみようかということになり…
運動神経ないのに頑張ってジャンプしつづけた努力の結晶です!笑

第一線で活躍するプロの方に撮って頂けるなんて、ほんとに貴重な機会です!!
ちなみに、前回、春のコミスペで鈴木心さんに撮っていただいたお写真はこちら☆
どれもとっても気に入ってます!!

CBRWASBUkAA7WSb CBRWATaU0AEpokQ

 

その後は、1日目と同じく庭園のコスプレ広場に行きました〜♪
たくさんの方にお写真撮って頂き、ありがとうございました!
大変ありがたいことにみなさんデータをくださるので、全部載せきれなくてごめんなさいm(_ _)m
いただいたデータは全部大事に保存してます♪(*´ω`*)

CXg5MkGUQAAwLJh CXg5MPeUMAALJMI CXg5MYsUsAEpM28
photo by ぽえーんさん☆

DXF_0259_ DXF_0261_ DXF_0273_photo by 風太さん☆

CXncy-7UkAA8vOZ CXnczNsUoAE0_7m
photo by shu-mizさん☆

小道具として持っていったハーゲンダッツの『ラムレーズン』は、10月に期間限定発売されたときに買ってあったものです!
食べないまま冷凍庫にずーっとしまってあって、前日(1日目)の夜にデザートを食べて大満足したあとにそのことを思い出して、慌てて、「寒い〜お腹いっぱい〜(;・∀・)」と思いながら中身を開けました笑
でも、みなさんラムレーズンに反応してくださって嬉しかったです!
がんばって食べた甲斐がありました♪
やっぱり京子先輩といえばラムレーズン!!ですよね\(^o^)/うへへ

続いてはレイヤーさんに一緒に撮っていただいた写メたちです!
みなさま忙しいなか会ってくれてありがとうございました♪(≧▽≦)

CXdN861UMAA97fn
庭園で奇跡的に出会えた白ウルさんと☆
まきちゃん似合っててとっても可愛かったです(*´ω`*)

CXdvvT3UkAEvQ-v
艦これのサークルさんで売り子をしてた佐伯さえちゃんと☆
お人形さんみたいです!お持ち帰りしたかったです!

CXegY2OU0AABTW_
刀剣乱舞の一期一振コスの依音ちゃんと☆
イケメン!!小さい頃からのお友達なので、まさかお互いにこうなるとは思わなかったです。笑

というわけで、長くなってしまったのでいったんこのへんで!
続きは明日振り返りたいと思います♪(*^_^*)

C89冬コミ1日目振り返り☆

早速ですが忘れないうちに12/29の冬コミ1日目を振り返ります〜!

この日は朝から庭園コスプレ広場へ♪
コスは冴えない彼女の育てかたより、澤村・スペンサー・英梨々でした!
制服だけだとつまらないので、ジャージ+学校鞄も持って行きましたよ(^o^)/

CXXthHiU0AA9nLa CXXthCNUwAAIct2
photo by けものさん☆

CXZVerPUoAAQs22 CXZVfkGUkAAgZGM CXZVgHCUMAEsqEv
photo by ヴィシュヌさん☆

朝の庭園は建物の影になってて撮影がしやすい環境でいいですね♪
寒かったけど、長袖だし腰にジャージ巻いてるしカイロ貼ってたのでなんとかがんばれました◎
コミケでしかお会いできないお久しぶりなカメラマンさん、レイヤーさんにたくさんお会いできていろんなお話ができたので嬉しかったです(*´ω`*)
かまってくださったみなさま、撮影してくださったみなさま、ありがとうございました!

CXWwZYPUwAAqCbS
Charlotte友利コスのなーみんさんと☆

CXYVxpVVAAEiNBB
ラブライブ!えりちコスの白ウルさんと☆

いい場所を見つけてしばらく庭園にいたのですが、お隣にセクシーな島風さんが来たらあっという間に人だかりができて、ついにはわたしとわたしを撮影してくれているカメラマンさんのあいだをすり抜けていく人まで出てきました!Σ(・∀・;)笑
その人が必死すぎて、思わずその時撮ってくれていたカメラマンさんと爆笑してしまいました!どうしてもお尻が撮りたかったんですね…!

そのあとエントランスに移動して、うろうろしていたところ…
なんと!冴えカノコスのレイヤーさんを発見!!
しかも恵!嬉しくて思わず声をかけてしまいました(*‘ω‘ *)

CXZSK2wVAAAtL-L
加藤恵コスのなふゆさん☆

それから、こんな子を見つけて撮らせてもらいました!

CXYWkApU0AADpMw
バットを構える十四松!すごい完成度!かわいい!!

そして最後に駐車場(屋外展示場)に移動しました…が、ここがものすごい混雑…(´・ω・`)
何人かにお会いだけして、すぐに退散しました(・_・;)

IMG_20151229_134801 IMG_20151229_135116
柿情まつしさんのキリト君と、オルフェンズなみなさまだけ撮らせてもらいました!
オルガはヒロさん、三日月はお名前聞けなかったすみません(>_<)
バルバトスはなんと中の人が外人さんでした!

というわけで1日目は終了です!
撮影させていただいたみなさま、かまってくださったみなさま、本当にありがとうございました☆

追って2日目以降も振り返ってみたいと思います(*^O^*)

C89冬コミ新刊:『神崎あいりの育てかた』サンプル

こちらの写真集はWEB通販にて販売中です♪
(楽天オークションの匿名配送システムを利用しています。送料:全国一律565円〜)

  • タイトル:『神崎あいりの育てかた』
  • 収録内容:冴えない彼女の育てかた/澤村・スペンサー・英梨々(制服、私服、ジャージ、下着姿)
  • 発行日:2015/12/31
  • 収録枚数:187枚
  • 価格:1000円

大好きな英梨々の日常の姿をイメージして撮影しました☆
登下校時の制服姿、家でのリラックスした姿、休日の倫也とのデートなど♪

c89_eriri_jacket3

C89冬コミ新刊:『監獄Days』サンプル

こちらの写真集はWEB通販にて販売中です♪
(楽天オークションの匿名配送システムを利用しています。送料:全国一律565円〜)

  • タイトル:『監獄Days』
  • 収録内容:監獄学園/緑川花(制服、囚人服、体操着、水着)
  • 発行日:2015/12/31
  • 収録枚数:190枚
  • 価格:1000円

花ちゃんのセクシーさと粗暴さと天然のシュールさを表現してみました☆ 水着+マントはTVアニメ化決定でヤングマガジンの表紙を飾ったときの衣装です♪

c89_prison_jacket

C89冬コミ新刊:『ゆるっとゆりっと大事件☆』サンプル

こちらの写真集はWEB通販にて販売中です♪
(楽天オークションの匿名配送システムを利用しています。送料:全国一律565円〜)

  • タイトル:『ゆるっとゆりっと大事件☆』
  • 収録内容:ゆるゆり/赤座あかり・歳納京子(制服、スクール水着、体操着)
  • 発行日:2015/12/31
  • 収録枚数:189枚
  • 価格:1000円

アッカリ~ンはちょっと残念に、京子先輩は思いっきりふざけて撮影しました! とってもふざけた内容になっていますので、ゆるっとお楽しみください☆

c89_yuruyuri_jacket